てぃーだブログ › 大海望陽 › 社会 › 暴走水上バイク

暴走水上バイク

2021年08月15日

Posted by k10-nakamura at 05:02│Comments(0)社会
兵庫県明石市の海岸で水上バイクが危険な暴走を繰り返しており、市長が殺人容疑で刑事告発した。
テレビの映像を見たが、海水浴客の近く、シュノーケリングやバドリングの近くを凄いスピードで疾走する。
4~5台で・・。
極めて危険な行為だ。
よく死人が出ていないと思う程だ。
市の条例違反と殺人未遂容疑で海上保安庁に刑事告発した泉明石市長は、「国は人が死なないと動かない」と語る。
この暴走行為をするバカな若者。
どうして海水浴客の近くで危険な暴走を繰り返すのか?
かっこいい・・と見せ付けるためだろう。
人のいない海で乗ってもつまらない・・のだろう。
海は、取り締まりが緩い。
しかし、いつ死亡事件が起きてもおかしくない危険な暴走を許してはならない。
警察、保安庁は徹底して取り締まって、このバカ者どもを豚箱に叩きこむべきだ。
泉市長は指摘する。
取り締まる法が軽すぎる。
メーカーも売らんがために、GTSなど位置情報がわかるような機器を取り付けようとしない・・などと。
取り締まりが緩いので、このような暴走行為は減らない。
徹底した取り締まり。厳罰。
バカ者の行為をやめさせるにはこれしかない。



同じカテゴリー(社会)の記事
訓練場断念
訓練場断念(2024-04-12 15:09)

中途半端
中途半端(2024-04-12 04:26)

支援学級
支援学級(2024-04-10 17:33)

絶対ダメ!
絶対ダメ!(2024-04-09 15:31)

出口がない
出口がない(2024-04-07 20:37)

処分では終わらない
処分では終わらない(2024-04-05 01:32)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。